駄右墳冩梢

扮寂2016-07-19 20:36:26 栖坿笥期杏 園辞鎖擺杏
0
仇兆
rom嶄贋壓參和仇兆議方象醤悶欺器圭隈音壓緩傍苧。

駄右墳嶄rom嶄侭贋壓議瞬兆仇兆今┷貮議葎參念井云隆奚嗤狛議。
坿竃侃笥期杏.恬宀sow-inds. 鋤廬墮
ミシロタウン
コトキタウン
ムロタウン
フエンタウン
ハジツゲタウン
シダケタウン
キナギタウン
トウカシティ
カイナシティ
キンセツシティ
カナズミシティ
ヒワマキシティ
ミナモシティ
トクサネシティ
ルネシティ
サイユウシティ
101ばん どうろ
102ばん どうろ
103ばん どうろ
104ばん どうろ
105ばん すいどう
106ばん すいどう
107ばん すいどう
108ばん すいどう
109 ばん すいどう
110ばん どうろ
111ばん どうろ
112ばん どうろ
113ばん どうろ
114ばん どうろ
115ばん どうろ
116ばん どうろ
117ばん どうろ
118ばん どうろ
119 ばん どうろ
120ばん どうろ
121ばん どうろ
122ばん すいどう
123ばん どうろ
124ばん すいどう
125ばん すいどう
126ばん すいどう
127ばん すいどう
128ばん すいどう
129 ばん すいどう
130ばん すいどう
131ばん すいどう
132ばん すいどう
133ばん すいどう
134ばん すいどう
すいちゅう
いしのどうくつ
えんとつやま
サファリゾ`ン
バトルフロンティア
トウカのもり
カナシダトンネル
すてられぶね
ニュ`キンセツ
りゅうせいのたき
おくりびやま
$$$だん アジト
あさせのほらあな
かいていどうくつ
チャンピオンロ`ド
まぼろしじま
めざめのほこら
みなみの ことう
ほのおのぬけみち
デコボコさんどう
おふれのせきしつ
ひでりのいわと
こじまのよこあな
さばくいせき
こだいづか
トラックのなか
そらのはしら
ひみつきち
とくしゅ
坿竃侃笥期杏.恬宀sow-inds. 鋤涙僅廬墮
____________________________________崛緩葎碕清右墳嶄匆贋壓議仇兆
マサラタウン
トキワシティ
ニビシティ
ハナダシティ
シオンタウン
クチバシティ
タマムシシティ
セキチクシティ
グレンじま
セキエイこうげん
ヤマブキシティ
4ばん どうろ
10ばん どうろ
1ばん どうろ
2ばん どうろ
3ばん どうろ
4ばん どうろ
5ばん どうろ
6ばん どうろ
7ばん どうろ
8ばん どうろ
9 ばん どうろ
10ばん どうろ
11ばん どうろ
12ばん どうろ
13ばん どうろ
14ばん どうろ
15ばん どうろ
16ばん どうろ
17ばん どうろ
18ばん どうろ
19 ばん すいどう
20ばん すいどう
21ばん すいどう
22ばん どうろ
23ばん どうろ
24ばん どうろ
25ばん どうろ
トキワのもり
オツキミやま
サント?アンヌごう
ちかつうろ
ちかつうろ
ディグダのあな
チャンピオンロ`ド
ロケットだんアジト
シルフカンパニ`
ポケモンやしき
サファリゾ`ン
ポケモンリ`グ
イワヤマトンネル
ふたごじま
ポケモンタワ`
ハナダのどうくつ
むじんはつでんしょ
1のしま
2のしま
3のしま
4のしま
5のしま
7のしま
6のしま
ほてりのみち
たからのはま
きわのみさき
きずなばし
3のしま みなと
6ばん ななしま
7ばん ななしま
8ばん ななしま
9 ばん ななしま
ゴ`ジャスリゾ`ト
みずのめいろ
5のしま あきち
おもいでのとう
はずれのしま
みどりのさんぽみち
みずのさんぽみち
いせきのたに
トレ`ナ`タワ`
けいこくいりぐち
しっぽうけいこく
アスカナいせき
22ばん ななしま
23ばん ななしま
24ばん ななしま
へそのいわ
ともしびやま
きのみのもり
いてだきのどうくつ
ロケットだんそうこ
トレ`ナ`タワ`
てんのあな
かえらずのあな
しるしのはやし
へんげのどうくつ
アスカナのせきしつ
3のしま よこあな
アスカナのかぎ
たんじょうのしま
イレスのせきしつ
ナザンのせきしつ
ユゴのせきしつ
アレボカのせきしつ
コト`のせきしつ
アヌザのせきしつ
オリフのせきしつ
ともしびおんせん
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!崛緩葎FR,LG嶄匆贋壓議仇兆

あかみどりとくしゅ ┷貘面慂癸
アクアだん アジト ┷Q麝纏仇
マグマだん アジト 匪冫妖児仇
げんえいのとう ┿池慰満
さいはてのことう 恷惚岻弌戯 *^恷惚 ̄頁^勝遊 ̄議吭房
アトリエのあな 簒宝挟僭 *^アトリエ ̄=atelier,壓緩壙扮音彈鳩議咎葎簒宝
うみのどうくつ ┷V挟僭
りくのどうくつ 遜岻挟僭
さばくのちかどう 紐町岻仇和祇
トレ`ナ`ヒル trainer hill


坿竃侃笥期杏.恬宀sow-inds. 鋤涙僅廬墮




祇醤

駄右墳rom嶄贋壓曾嶽念侭隆嗤議仟祇醤

マグマのしるし 冫習咫芝 0圷 盾傍挫架冫習妖炎崗議襲兎彜麗悶。

ふるびたかいず 篤症議今夕0圷 盾傍采〉侏鯆蓋戯嚮議篤症今揃夕。

坿竃侃笥期杏.恬宀sow-inds. 鋤涙僅廬墮
曾宀脅頁寇酷祇醤奉^嶷勣麗瞳 ̄生坪。

凪噫祇醤才參念井云頼畠猴。


室派

賓隆窟嵎加幹鷄箒。朕念窟嵋萄嗤延強議頁島諮霜福雫資誼議議室派



圻井嶄#################駄右墳嶄
Lv.1 ねっぷう
Lv.1 ひっかく###########****Lv.1 ひっかく
Lv.1 なきごえ############# Lv.1 なきごえ
Lv.1 ひのこ###############Lv.1 ひのこ
Lv.1 メタルクロ` ############Lv.1 えんまく
Lv.7 ひのこ##############Lv.7 ひのこ
Lv.13 メタルクロ` ############Lv.13 えんまく
Lv.20 えんまく############ Lv.20 いかり

Lv.27 こわいかお###########Lv.27 こわいかお
Lv.34 かえんほうしゃ##########Lv.34 かえんほうしゃ
Lv.36 つばさでうつ###########Lv.36 つばさでうつ
Lv.44 きりさく############Lv.44 きりさく
Lv.54 りゅうのいかり####### Lv.54 りゅうのいかり
Lv.64 ほのおのうず############# Lv.64 ほのおのうず




坿竃侃笥期杏.恬宀sow-inds. 鋤涙僅廬墮

夕授

斤噐參和娼痩窟崛撲袖塚室盾傍。




ピカチュウ ほっぺたの でんきぶくろに でんきを ためる。
おもいっきり ほうでんすると かみなりに
ひってきする でんきを はなつ ことが できる。
坿竃侃笥期杏.恬宀sow-inds. 鋤涙僅廬墮
ライチュウ でんきが たまりすぎると こうげきてきな
せいかくに かわるため たまに ほうでんして
きもちを おちつける こうどうを とる。
坿竃侃笥期杏.恬宀sow-inds. 鋤涙僅廬墮
サンド まるくなると どんな こうげきでも はねかえす。
さばくで せいかつしている うちに からだの
ひょうめんが カチカチに かたく へんかした。

サンドパン てきの こうげきを ふせぐときだけでなく
きおんが きゅうじょうしょうする にっちゅうは
にっしゃびょうを ふせぐために まるくなる。
坿竃侃笥期杏.恬宀sow-inds. 鋤涙僅廬墮
ロコン ほのおを あやつり ひとだまの ように とばす。
しんかする ちょくぜんに なると 6ぽんの
しっぽが もえたように ねつを おびる。
坿竃侃笥期杏.恬宀sow-inds. 鋤涙僅廬墮
キュウコン 9ほんの しっぽには それぞれ ふしぎな
ちからが やどっていると いいつたえられる。
ながいきの キュウコンは たいもうが きんいろ。
坿竃侃笥期杏.恬宀sow-inds. 鋤涙僅廬墮
プリン プリンの うたで ねむらない ものは いない。
うたごえの おとの なみは じゅくすいしている
ときの のうはと おなじ かたちを している。
坿竃侃笥期杏.恬宀sow-inds. 鋤涙僅廬墮
プクリン ごくじょうの けなみを もつ ポケモン。
プクリンと そいねすると さいこうの ねごこち。
いきを すうと からだが どんどん ふくらむ。

ズバット まっくらな どうくつで せいかつしている うちに
りょうめが ふさがり みえなくなってしまった。
ちょうおんぱで しょうがいぶつを たんちする。

ゴルバット かたい ひふでも らくらく つらぬく キバ。
ひとや ポケモンの けつえきが だいこうぶつ。
くらやみを とびまわり はいごから おそう。

ナゾノクサ つきあかりを あびて せいちょうする ポケモン。
ひるまは はっぱだけを だして じめんに
うまっているので てきから みつかりにくいのだ。
坿竃侃笥期杏.恬宀sow-inds. 鋤涙僅廬墮
クサイハナ くちから たれている みつの においを かぐと
あまりの くささに きおくが なくなる らしい。
むしろ この においを このむ マニアも いる。
坿竃侃笥期杏.恬宀sow-inds. 鋤涙僅廬墮
ラフレシア かふんの ふえる きせつは ラフレシアが
あるくと まわりの くうきが きいろく なる。
かふんは からだを しびれさせる もうどく
坿竃侃笥期杏.恬宀sow-inds. 鋤涙僅廬墮
コダック ずつうが はげしくなると ふしぎな ちからを
つかいだすが そのときの きおくは のこらない。
おもいだせないので くびを かしげているのだ。
坿竃侃笥期杏.恬宀sow-inds. 鋤涙僅廬墮
ゴルダック およぎが とくいな ゴルダックは すいえい
せんしゅの とっくんに つきあう ことも ある。
ひたいが かがやくとき じんつうりきを つかう。

ケ`シィ 1にち 18じかん ねむる ポケモン。
かんさつの けっか 1じかんごとに テレポ`トで
ばしょを いどうしている ことが わかった。

ユンゲラ` ちょうのうりょくの けんきゅうを てつだっていた
エスパ`しょうねんが あるとき とつぜん
ユンゲラ`に なったと うわさ されているのだ。

フ`ディン つよい ちょうのうりょくと たかい ちのうを
もっているが きんりょくは とても よわい。
ちょうのうりょくで からだを うごかしている。

ワンリキ` あらゆる かくとうぎを マスタ`する ために
きびしい トレ`ニングを つづけている。
ちからもちで すもうとりも らくらく かつぐ

ゴ`リキ` こしに まいた ベルトは ゴ`リキ`の
ありあまる パワ`を せいぎょする ため。
きけんなので だれも はずした ことが ない。

カイリキ` 4ほんの うでから くりだされる パンチや
チョップを ふせぐ ことは ふかのうだ。
きょうてきに であうと とうしを もやす。

メノクラゲ からだの ほとんどが すいぶんで できている。
2ほんの ながい しょくしゅを てきに からませ
せんたんに ついている どくばりを つきさすぞ。

ドククラゲ いりくんだ かいていの いわばに せいそく。
80ぽんの しょくしゅで えものを とらえる。
こうふんすると あかい たまが はっこうする。

イシツブテ りょううでの ちからだけで やまみちを のぼる。
みちばたの いしと そっくりなので とざんしゃが
きづかずに ふみつけてしまう ことが ある

ゴロ`ン きゅうしゃめんを ころがり やまを おりていく。
ゆくてを ふさぐ たいぼくや おおいわは
たいあたりで なぎたおしてしまう あらあらしさ。

ゴロ`ニャ さんちょうの かこうに すみかが あるという。
1ねんに 1かい だっぴして おおきくなる。
だっぴした カラは くずれて つちに かえる。

コイル さゆうの ユニットは きょうりょくな じしゃく。
はんけい 100メ`トル いないの てつを
ひきよせるほどの つよい じりょくを だす。

レアコイル 3ひきの コイルが じりょくで つながっている。
つよい でんぱを だしているため はんけい
1キロの はんいでは きおんが 2ど あがる。

ド`ド` しょくじの ときも ねている ときも どちらかの
あたまが つねに まわりを けいかいしている。
きけんになると じそく100キロで にげる

ド`ドリオ 3つの あたまを もつ ちんしゅの ポケモン。
あめの ふらない かんそうした きせつでも
げんきに そうげんを はしりまわる。

ベトベタ` おせんされた うみの ヘドロから うまれた
ベトベタ`は きたない ものが だいこうぶつ。
こうじょうから でる はいえきが しょくりょう。

ベトベトン あたたかく しっけの おおい とちを このむ。
なつばは たいないの どくそが さらに つよまり
なまごみが くさったような においを だす。

ビリリダマ なぜか モンスタ`ボ`ルに すがたが にている。
すこしの しげきで だいばくはつ してしまうため
ベテラン トレ`ナ`も あつかいは しんちょう。

マルマイン はつでんしょに たいりょうはっせいする。
でんきを たべてしまうため ちかくの まちでは
だいていでんが おこり おおさわぎに なる。

ドガ`ス ドガ`スに ちかづくと うすい ひふを とおして
どくガスの うずまく ようすを かんさつできる。
すこしの しげきで だいばくはつを おこす

マタドガス どくガスを とくしゅな ほうほうで うすめると
さいこうきゅうの こうすいが できあがる。
ゴミから でる ガスが さいこうの ごちそう。

サイホ`ン いちど はしりだしたら とまらない。
のうみそが ちいさいので はしっている りゆうを
わすれてしまうほど あたまが わるいのだ

サイドン ドリルの ように かいてんする ツノは
ひとつきで こうそうビルを はかいする。
うしろあしで たちあがり のうが はったつした。

タッツ` せなかの ヒレを きように うごかして
まえを むいたまま ぜんごさゆうに いどうする。
きけんを かんじると スミを はいて にげる。

シ`ドラ ぜんしんを おおう もうどくの トゲは
かんぽうやくの ざいりょうになり きちょう。
すみかに ちかづく てきには ようしゃ しない。

トサキント はるになると トサキントの しゅうだんが
たきを のぼって じょうりゅうへ むかう。
いっぽんヅノの こうげきは きょうれつ。

アズマオウ かわぞこの いわに ツノで あなを あける。
タマゴが きゅうりゅうに ながされたり てきに
おそわれない ための かしこい くふう

ヒトデマン よぞらの ほしの またたきに あわせて
しゅうだんで あかい コアを てんめつさせる。
からだの いちぶが ちぎれても さいせいする。

スタ`ミ` おだやかな うみに うつった よぞらの ほしが
すがたを かえて スタ`ミ`に なったと
おおむかしの ひとは くうそうしていた

カイロス ツノは たいぼくも へしおる いりょく。
カイロスは さむさが にがてな ポケモン。
ひえこむ よるは つちの なかで ねむる。

コイキング およぐ ちからが よわいため ながされてしまう。
ながれの よどんだ ばしょを のぞいてみれば
ながされてきた コイキングが たまっているぞ。

ギャラドス にんげんが あらそいを はじめると あらわれて
しゃくねつの ほのおで すべてを やきつくす。
ひじょうに きょうぼうな ポケモン。

クロバット うしろあしが はったつして ハネに かわった。
てあしの ハネを こうごに やすませながら
はばたけば 1にちじゅう やすまず とべる。

チョンチ` きけんを さっちすると 2ほんの しょくしゅから
プラスと マイナスの でんきを ながす。
ひかりの とどかない かいていで くらす

ランタ`ン つよい ひかりを だす まるい ぶぶんは
せびれの いちぶが へんかして できたもの。
しんかいの やみを てらす ポケモン。

ピチュ` でんきを ためておく ことが まだ ヘタ。
びっくりすると おもわず ほうでんしてしまう。
せいちょうすると じょうずに なっていく。

ププリン やわらかい からだは とても よく はずむ。
いっしょうけんめい うたいつづけると
ぜんしんが こい ピンクいろに そまっていく。

ネイティ サバンナに はえている せたけの ひくい きを
かけのぼり あたらしい きのめを ついばむ。
なにかを かんさつしている みたいな ひとみ。

ネイティオ みらいを よちする ふしぎな ちからを もつ。
かみさまが つかわせた ポケモンだと むかしから
しんじている ひとびとが がいこくには いる。

キレイハナ たいようを あびて はなびらが いろづく。
くもりが つづいた ときに おどる ダンスは
たいようを よぶ ぎしきと かんがえられている。

マリル みずを はじく たいもうに おおわれているので
すいちゅうで みずの ていこうを うけずに
はやい スピ`ドで およぐ ことが できる

マリルリ 1にちの ほとんどを みずの なかで くらす。
からだの いろと もようは すいちゅうで
てきに みつかり にくくする カムフラ`ジュ。

ソ`ナンス ふだんは おとなしいが くろい しっぽを
こうげきされると もうれつに はんげきする。
どうくつの すみかで ひぐれを まつ。

キリンリキ くさや きのめを たべる そうしょくせい。
キリンリキが くさを たべている ときは
シッポも もぐもぐ なにかを たべる しぐさ。

ヘラクロス あまい じゅえきを もとめて もりに あつまる。
てつの ように かたい ひふに おおわれている。
じまんの ツノで あいてを なげとばす。

マグマッグ かざんちたいで くらす ポケモンの いっしゅ。
からだが ひえると ひふが かたまってしまい
うごけなくなるため マグマの そばで ねむる。

マグカルゴ せなかの カラは マグマが かたまって できた。
なんまんねんもの あいだ かざんの かこうで
くらす うちに からだが マグマに なった。

サニ`ゴ あたたかい みなみの うみに せいそくする。
うみが よごれると うつくしい サンゴのえだは
いろが くすみ ボロボロに なってしまう。

エア`ムド はがねの からだと ハネを もつ ポケモン。
むかしの ひとは ぬけおちた ハネを つかって
かたなや ほうちょうを つくっていた。

キングドラ ふかい かいていで しずかに ねむる。
すいめんへ あがってくるとき ふねを のみこむ
ほど おおきな うずしおが はっせいする。

ゴマゾウ ゴマゾウの おおきな みみは うちわの かわり。
あつくなると ぱたぱた あおいで すずむ。
こどもでも ちからは とても つよい。

ドンファン ダンプカ`を らくらく ひっぱる ちからもち。
いわの ように かたくなった ひふは
すこしの こうげきでは キズも つかない。

キモリ もりの たいぼくに すを つくり くらす。
なわばりに ちかづく てきを はげしく いかく。
もりの きを まもる ポケモンと いわれている。

ジュプトル うっそうと おいしげった もりの なかでは
からだから はえた はっぱが てきの めから
ジュプトルの すがたを かくしてくれるのだ

ジュカイン ジャングルの なかでは てきなしの つよさ。
くさきを だいじに そだてる ポケモン。
ひなたぼっこをして たいおんを ちょうせつする。

アチャモ てきに おそわれると おなかで つくりだした
ほのおの たまを くちから とばして こうげき。
まわりが みえなくなる くらやみは にがて。

ワカシャモ 1びょうかんに 10ぱつの キックを くりだす。
あいてが ギブアップするまで たたかい つづける
つよい とうそうほんのうを もつ ポケモンだ。

バシャ`モ パンチや キックの かくとうわざを みにつける。
すうねんごとに ふるくなった はねが もえて
あたらしく しなやかな はねに はえかわるのだ。

ミズゴロウ りくじょうでは 4ほんの あしを ふんばって
おおきな いわを もちあげる パワ`を はっき。
みずべの どろに からだを うめて ねむる。

ヌマクロ` あしこしが きたえられて 2ほんあしに なった。
ひふが かんそうすると よわってしまうため
どろあそびを して すいぶんを ほきゅうする。

ラグラ`ジ あらしが ちかづき つなみを よかんすると
いわを つみあげて うみぞいの すを まもる。
ジェットスキ`と ごかくの スピ`ドで およぐ。

ポチエナ キバを むいて はげしく いかくする。
にげる あいては しつこく おいかけまわすぞ。
はんげき されると しっぽを まいて にげだす。

グラエナ やせいのグラエナは むれで こうどうする。
リ`ダ`の めいれいには ぜったいに さからわず
いっしみだれぬ チ`ムワ`クで てきを たおす。

ジグザグマ はなを じめんに こすりつけ あっち こっちに
いったり きたり いつも なにかを さがしてる。
ジグザグ すすむ あしあとが とくちょうだ。

マッスグマ まっすぐ はしるだけなら とても はやい。
いけに すむ えものを すいめんから みつけると
すばやく とびこみ するどい ツメで とらえる。

ケムッソ きの えだに くっついて はっぱを たべる。
くちから だす いとは くうきに ふれると
ネバネバになり てきの うごきを にぶらせる。

カラサリス ケムッソの ときに たくわえた エネルギ`を
つかって しんかの じゅんびを している。
2つの めで まわりの ようすを うかがう。

アゲハント カラフルな はねの もようが とくちょう。
かふんを あつめに はなばたけに あつまる。
おこった ときの こうげきは とても はげしい。

マユルド てきに みつからない ように おおきな はっぱの
うらがわや えだの すきまで じっとしている。
かれはを からだに くっつけて カムフラ`ジュ。

ドクケイル まよなか がいとうの あかりに さそわれて
のやまから とんでくる やこうせいの ポケモン。
もうどくの こなを はねから ふりまく。

ハスボ` みずの きれいな いけで くらす ポケモン。
あたまの はっぱに のった ちいさな ポケモンを
むこうぎしまで はこんであげる ことが あるよ。

ハスブレロ ゆうぐれどき かわの なかから ひょっこりと
あらわれては ひとを おどろかせて よろこぶ。
かわぞこの いしに ついた みずごけを たべる。

ルンパッパ たのしい おんがくを きくと からだじゅうの
さいぼうが うずき リズムを とりはじめるぞ。
きょうてきを あいてにしても ひるまない。

タネボ` えだに ぶらさがり えいようを きゅうしゅう。
しょくじを おえて からだの おもくなった
タネボ`は ぽとりぽとりと じめんに おちる。

コノハナ きのぼりが とくいな もりに すむ ポケモン。
とがった ながい はなが じゃくてん。
にぎられると からだの ちからが ぬけてしまう。

ダ`テング こがらしに のって あらわれると いわれている。
むかしから もりの かみさまと おそれられ
ひとの おとずれない みつりんで くらす。

スバメ からだは ちいさいが とても ゆうかん。
おおきな エア`ムドと ごかくに たたかうが
おなかが すくと よわきに なってしまう。

オオスバメ はるか じょうくうから きゅうこうか。
ねらった えものは ぜったいに にがさない。
あたたかい とちを さがして いどうする。
坿竃侃笥期杏.恬宀sow-inds. 鋤涙僅廬墮
キャモメ うみべの だんがいぜっぺきに すを つくる。
ながい じかん はばたく ことは にがて。
じょうしょうきりゅうを りようして とぶ。

ペリッパ` かいめん すれすれを とび エサを みつけると
おおきな クチバシで かいすいごと すくいとる。
クチバシの なかに タマゴを いれて まもる。

ラルトス ひとや ポケモンの かんじょうを あたまの
ツノで キャッチする ちからを もつ ポケモン。
てきいを かんじとると かくれてしまう。

キルリア サイコパワ`で できた くうかんの さけめから
みらいの できごとを みる ちからを もつ。
はれた あさは きぶんよく おどると いわれる。

サ`ナイト サイコパワ`で からだを ささえているため
じゅうりょくを かんじていない らしい。
トレ`ナ`を まもる ために いのちを かける。
坿竃侃笥期杏.恬宀sow-inds. 鋤涙僅廬墮
アメタマ ゆうだちの あと みずたまりに あつまってくる。
みずの ひょうめんを すべる ように あるき
あたまから あまい においの みつを だす。

アメモ`ス おおきな めだま もようで てきを いかくする。
あめに ぬれると とべなくなって しまうため
たいぼくの したや のきしたで あまやどり。

キノココ もりの しめった ふようどが だいこうぶつ。
ながあめの あと もりに はいると キノココが
たくさん あつまって ふようどを たべているよ。

キノガッサ あたまの かさの あなから ほうしを ばらまく。
あたたかく しめった きこうが だいすき。
そうげんや しんりんの くさきを たべる。

ナマケロ 1にちの うち ほとんどの じかん ねている。
いっしょう すみかを かえないが たまに
かわを およいで ながい きょりを いどうする。

ヤルキモノ ぜんしんの ちが たぎり じっとしていられない。
1にちじゅう のやまを かけまわり こうふんを
しずめないと よる ねむれなくなってしまうのだ。

ケッキング くだものが みのる きせつに なると じゅもくの
まわりに ケッキングが たくさん あつまる。
じゅくして おちてくるのを まっているのだ。

ツチニン たいぼくの ねもとに すみかを つくる。
まっくらな ちちゅうの ようすを
ヒゲの ような しょっかくで さぐる。

テッカニン こうそくで はげしく うごきまわっているため
すがたを とらえる ことは とても むずかしい。
なきごえを ききつづけると ずつうが してくる。

ヌケニン ハネを まったく うごかして いないのに
くうちゅうに うかんでいる ふしぎな ポケモン。
からだの なかは くうどうで まっくら。
坿竃侃笥期杏.恬宀sow-inds. 鋤涙僅廬墮
ゴニョニョ なきごえは ジェットき なみの おんりょうだ。
みみの あなから いきを すいこむ しくみ。
いきぎれしないで なきつづける ことが できる

ドゴ`ム あたまの まるい スピ`カ`を うごかして
おおごえの ちょうおんぱを てきに ぶつける。
あしを ふみならして パワ`を ためるぞ

バクオング からだじゅうに おとを だす きかんを もつ。
おとの たかさや おおきさを つかいわけて
なかまと コミュニケ`ションを とっている。

マクノシタ からだを きたえる ことが なによりも すき。
どうくつで じひびきが きこえたら それは
マクノシタが けいこしている おとだ。

ハリテヤマ すぐに ちからくらべを いどむ しゅうせい。
せんろに たちふさがり はしってくる れっしゃを
つっぱりで おしとどめた ことが あるぞ。

ルリリ えいようが たっぷり つまった しっぽは
ゴムボ`ル みたいに よく はずむ。
はれた ひは みずべに あつまり みずあそび。

ノズパス からだから はっする きょうりょくな じりょくで
ひきよせた えものを しょくりょうに する。
さむい きせつの ほうが じりょくが つよい。

エネコ あいきょう たっぷりの しぐさで だいにんき。
たたかう ときは しっぽを けばだたせる。
するどい うなりごえを あげて てきを いかく。
坿竃侃笥期杏.恬宀sow-inds. 鋤涙僅廬墮
エネコロロ きまった すみかを もたずに いごこちの よい
ばしょを さがし ねどこを かえる しゅうせい。
やこうせいで ひぐれから こうどうを はじめる。

ヤミラミ するどい ツメで どうくつに よこあなを ほり
ほうせきの げんせきを さがしだして たべる。
やみに ひそみ めったに すがたを みせない。

クチ`ト おおあごは はがねの ツノが へんけいしたもの。
あいきょう たっぷりの しぐさに ゆだんした
あいてを おおあごで がぶりと かみつく。

ココドラ こうてつの よろいに みを つつむ ポケモン。
しんかの ときに あたらしい よろいが できる。
とれた よろいは てつせいひんの ざいりょう。

コドラ コドラ どうしが であうと はがねの からだを
ぶつけあって なわばり あらそいを する。
ぶつかりあう おとは すうキロさきにも とどく。

ボスゴドラ すこしずつ てつの ツノは ながく なるので
ながさで ボスゴドラの ねんれいが わかる。
よろいの キズは たたかいの くんしょうだ。

アサナン まいにち なんじかんも めいそうを つづけ
きたえられた せいしんりょくで そらを とぶ。
ヨガの しゅぎょうを つづけてきた せいかだ。

チャ`レム かこくな ヨガの しゅぎょうで あいての
うごきを さきよみする ちからを みにつけた。
おどる ような ゆうがな うごきで たたかう。

ラクライ くうきとの まさつで でんきを つくりだす。
とくに くうきの かんそうした きせつは
ぜんしんから ひばなを はげしく ちらしている。

ライボルト ライボルトの ちかくに かみなりが おちるため
かみなりから うまれたと かんがえられていた。
たたかいになると かみなりぐもを つくりだす。
坿竃侃笥期杏.恬宀sow-inds. 鋤涙僅廬墮
プラスル なかまの ポケモンを おうえんする しゅうせい。
りょうてから はっした でんきを ショ`トさせて
ひばなの ボンボンを つくる ことが できる。

マイナン プラスルと マイナンの でんきを どうじに
あびると けっこうが よくなり げんきに
なると ポケモンがっかいで はっぴょうされた。

バルビ`ト しっぽの あかりを ともしながら しゅうだんで
よぞらに きかがくてきな もようを えがく。
いけの みずが よごれると すみかを うつす。

イルミ`ゼ ひぐれから こうどうを はじめる やこうせい。
バルビ`トを ゆうどうして えがく もようは
200しゅるい いじょう かくにんされている。

ロゼリア えいよう まんてんの わきみずを のませた
ロゼリアは うつくしい はなを さかせる。
はなの かおりは てきを ゆだんさせる こうか。

ゴクリン てつくずも しょうかしてしまう いえきを もつ。
じぶんの からだと おなじ おおきさの ものも
ひとくちで のみこむ ことが できる。

マルノ`ム きょうりょくな いさんで なんでも しょうか。
しょうか できない ものは よのなかで ひとつ。
マルノ`ムの いぶくろ だけと いわれている。

キバニア しゅうだんで ふねを おそい しずめてしまう。
とても きょうぼうな ポケモンと いわれているが
1ぴきに なると とたんに にげだしていく。

サメハダ` きょうぼうで ずるがしこい うみのギャング。
みずの ていこうを へらす とくしゅな ひふ。
さいこう そくどは じそく120キロを こえる。

ホエルコ ふだんは うみで くらす ポケモンだが すこしの
じかんなら ちじょうでも せいかつ できる。
からだが かわくと げんきが なくなってしまう。
坿竃侃笥期杏.恬宀sow-inds. 鋤涙僅廬墮
ホエルオ` かいめんから だした はなのあなで こきゅう。
おもいきり くうきを すいこめば
3000メ`トルの しんかいまで もぐれる。

ドンメル せなかの コブに にえたぎる マグマを ためる。
100キロの にもつを はこぶ ちからもち。
むかしから ひとの しごとを てつだっている。

バク`ダ かざんの かこうで くらしている ポケモン。
10ねんごとに せなかの かざんが だいふんか。
げんいんの けんきゅうが すすめられている。

コ`タス せきたんを もやす エネルギ`で たたかう。
はなのあなから けむりを ふきだすときに
きかんしゃの けいてきに にた おとを だす。

バネブ` サイコパワ`を じざいに あやつる ポケモン。
ねむっている ときも とびはねている。
ちちゅうに はえる キノコが だいこうぶつ。

ブ`ピッグ おでこの くろしんじゅに パワ`を ためる。
サイコパワ`を つかうときに おどる ステップが
むかし がいこくで だいりゅうこうした。

パッチ`ル 1ぴきずつ ちがう ブチもようが とくちょう。
フラフラと おぼつかない あしどりは
あいての ねらいを はずす こうかが ある

ナックラ` おおきな アゴは おおいわを かみくだく。
あたまが おおきいので ひっくりかえると
なかなか おきあがる ことが できない。

ビブラ`バ ハネを こすって ちょうおんぱを はなつ。
ビブラ`バの ハネは せいちょう とちゅうなので
ながい きょりを とぶ ことは できない。

フライゴン はばたく おとが うたごえの ように きこえる。
てきに みつからないように さばくの すなを
はばたきで まいあげて すがたを かくす。

サボネア あめが ほとんど ふらない さばくに せいそく。
ふとい トゲの うでを ふりまわして たたかう。
1ねんに 1ど きいろの はなが さく。
坿竃侃笥期杏.恬宀sow-inds. 鋤涙僅廬墮
ノクタス なんぜんねんも かこくな さばくで くらすうちに
けつえきが すなと おなじ せいぶんに なった。
よるに なると えものを さがす やこうせい。

チルット わたぐもの ような つばさを もつ ポケモン。
エサの すくない ふゆを こした チルットたちは
はるに なると まちの ちかくまで やってくる。

チルタリス うつくしい ソプラノの なきごえで ハミング。
あおぞらと しろい くもに まぎれて とぶ。
しゃくねつの ひのたまを くちから はきだす

ザング`ス たたかう ときは うしろあしで たちあがり
まえあしの するどい ツメで こうげきする。
ハブネ`クに であうと たいもうが さかだつ。

ハブネ`ク ザング`スとは えいえんの ライバルだ。
もうどくの しみだす しっぽの かたなで
うごきの すばやい ザング`スに たいこうする。

ルナト`ン まんげつの よるは かっぱつに うごきだす。
40ねんまえ いんせきの おちた げんばで
はじめて はっけんされた ポケモン。

ソルロック たいようエネルギ`が パワ`の みなもと。
はれた ひは たいように むかって ならんだ
ソルロックが ひかりを きゅうしゅうする。

ドジョッチ からだを おおう ヌルヌルの ねんまくは
どろみずに いる バイキンが からだの なかに
はいるのを ふせぐ はたらきを している

ナマズン じしんを よちする ふしぎな ちからを もつ。
ひるまは ぬまぞこの どろの なかで ねむり
おきると ひとばんじゅう エサを たべつづける。

ヘイガニ おおきな ハサミで いちど つかまえた えものは
なにが あっても ぜったいに はなさない。
どんな ばしょでも げんきに せいかつ できる。

シザリガ` たたかいを このむ あらあらしい ポケモン。
ひゃくせんれんまの シザリガ`は キズあとが
いくつも のこる きょだいな ハサミを もつ。
坿竃侃笥期杏.恬宀sow-inds. 鋤涙僅廬墮
ヤジロン いっぽんあしで かいてんしながら いどうする。
きげんぜんに さかえた こだいとしの へきがに
ヤジロンの すがたが えがかれている。

ネンド`ル くうちゅうに うかんだまま ねむる。
からだから はなれている りょううでを
サイコパワ`で あやつり とばしている。

リリ`ラ しょくしゅを ゆらして かいそうに みせかける。
だまされて ちかよってきた えものを ひとのみ。
1おくねんまえに ぜつめつした ポケモン。

ユレイドル おもい からだを ひきずり かいていを いどう。
あたたかい うみの あさせを すみかにする。
しおが ひくと すなはまに すがたを みせる。

アノプス かがくの ちからで かせきから よみがえった。
さゆう 8まいの はねを くねらせて およぐ。
うみで くらすうちに あしが ハネに かわった。

ア`マルド ふだんは ちじょうで くらす ア`マルドだが
えものを とる ときには うみに もぐり
2まいの おおきな はねを つかって およぐ。

ヒンバス みずくさの おおい いけに せいそくする。
あまりにも みすぼらしい すがたを しているため
そだてる トレ`ナ`が すくないらしい。

ミロカロス おおきな みずうみの そこに いると いわれる。
もっとも うつくしい ポケモンと いわれていて
かいがや ちょうこくの モデルと なっている。

ポワルン てんきに よって すがたを へんかさせる。
きおんや しつどなど てんこうの へんかが
さいぼうに えいきょうを あたえるらしい。

カクレオン からだの いろを まわりの けしきに あわせて
へんかさせる のうりょくを もつ ポケモン。
おどろくと もとの いろに もどってしまう。
坿竃侃笥期杏.恬宀sow-inds. 鋤涙僅廬墮
カゲボウズ うしみつどきに なると うらみや ねたみの
かんじょうを もとめて さまよう ポケモン。
あさひが のぼると すみかに もどっていく。

ジュペッタ すてられた ぬいぐるみが ポケモンに なった。
ゴミすてばを すみかにして すてた こどもを
さがして あるきまわると いわれている。

ヨマワル まっかな ひとつめに にらまれると くっきょうな
おとなでも からだが すくんで うごけなくなる。
やみに まぎれて あるきまわる やこうせい。

サマヨ`ル からだの なかは からっぽで ひとだまが
ひとつだけ もえていると かんがえられているが
まだ だれも たしかめた ことは ない。

トロピウス おおきな はっぱを はばたかせて そらを とぶ。
くびに なる フサは あまくて おいしい。
はるに なると くびから かふんを ばらまく。

チリ`ン あつい きせつに なると げんきに とびまわる。
7しゅるいの なきごえを つかいわけて
なかまと コミュニケ`ションを とっている。

アブソル そらや だいちの へんかを びんかんに かんじ
さいがいを さっちする のうりょくを もつ。
100ねん いきる ちょうじゅの ポケモン。

ソ`ナノ あまい くだものが だいこうぶつ。
みみの ような うでで きように つみとる。
かおりに さそわれて かじゅえんに あつまる。

ユキワラシ 5ひき ぐらいの グル`プで こうどうする。
ゆきぐにでは まよなか ユキワラシが すがたを
みせると あさ ゆきが つもると いわれている。

オニゴ`リ くうきちゅうの すいぶんを しゅんかんてきに
こおらせる ちからを もつため オニゴ`リの
まわりには ダイヤモンドダストが はっせいする。

タマザラシ ふかふかの けがわで おおわれているので
りゅうひょうの うえを ころがったり
うみに もぐっても ぜんぜん つめたくない。
坿竃侃笥期杏.恬宀sow-inds. 鋤涙僅廬墮
トドグラ` むれを つくり りゅうひょうの うえで くらす。
まえあしの ちからが つよく こおりを くだく。
1にち 5かい うみに もぐり えものを とる。

トドゼルガ むれを まもる リ`ダ`は なわばりに
はいってきた あいてを いのちがけで たおす。
たたかいで キバが おれる ことも ある。

パ`ルル カラを つかって えものを はさみ にがさない。
しんかする ときに つくられる しんじゅは
ふしぎな ちからを やどしていると いわれる。

ハンテ`ル しんかいの つよい すいあつに たえられるように
とても ふとく がんじょうな せぼねを もつ。
こざかなに にた しっぽの めが ひかる。

サクラビス ほそい くちで えものの たいえきを すする。
うすい ピンクいろの からだは エサを
たべおえると さらに あざやかに いろづく。

ジ`ランス ぜつめつしたと かんがえられていた ポケモン。
1おくねんの あいだ すがたが かわっていない。
むなびれを つかって かいていを あるく。

ラブカス サニ`ゴの えだを ねどこに している。
すきな あいてに おもいを つたえる ときに
ラブカスを おくる ふうしゅうが のこっている。

タツベイ からだは ちいさいが ぜんしんが きんにくの
かたまりで とても ちからづよい ポケモン。
てつの ような あたまで ずつきを くりだす。
坿竃侃笥期杏.恬宀sow-inds. 鋤涙僅廬墮
コモル` エサを ほとんど たべずに しんかを まつ。
くうふくに たえる ことで つよくなる。
しんかの しゅんかん カラが はがれおちる。

ボ`マンダ ながい ねんげつを かけて からだの さいぼうが
とつぜんへんいを おこして つばさが はえた。
おこると われを わすれて あばれまわる。

ダンバル むれに なった ダンバルたちは まるで 1ぴきの
ポケモンの ように いっしみだれぬ うごき。
のうはで きもちを こうしんしているのだ。

メタング りょうての ツメは ぶあつい てっぱんを
まるで きぬの ように ひきさく はかいりょく。
じそく 100キロの はやさで そらを とぶ。

メタグロス ふくざつな しんけい ネットワ`クで むすばれた
4つの のうみそを もつ メタグロスは
ス`パ`コンピュ`タよりも あたまが いい。

レジロック ぜんしんが いわと いしで できた ポケモン。
たたかいで からだの いちぶが けずれてしまうが
じぶんで あたらしい いわを つけて なおす。

レジアイス ぜんしんが なんきょくの こおりで できている。
けんきゅうしゃが ちょうさした けっか
ひょうがきに つくられた こおり らしい。

レジスチル あらゆる きんぞく よりも かたい からだ。
からだの きんぞくは かたい だけでは なく
のびちぢみする しょうたい ふめいの ぶっしつ。

ラティアス すうひきで むれを つくって こうどうしていて
めったに ひとや ポケモンと せっしょくしない。
てきの けはいを さっちすると すがたを けす。

ラティオス すがたを けしていても テレパシ`が あるので
なかまの いる ばしょや きもちが わかる。
ひとの ことばを りかいする ちのうを もつ。

カイオ`ガ うみを つくったとして しんわに とうじょう。
ながねんに わたり グラ`ドンと たたかったのち
かいていの そこで ねむりに ついた。
坿竃侃笥期杏.恬宀sow-inds. 鋤涙僅廬墮
グラ`ドン りくちを つくったとして しんわに とうじょう。
ちていの マグマの なかで ねむっていて
おきると かざんが ふんかすると いわれている。

レックウザ オゾンそうを とびつづけている ポケモン。
カイオ`ガと グラ`ドンが たたかうと
ちじょうに おりてくると いわれている。

ジラ`チ ねがいごとを かなえる ちからを もつという。
ねむっている とき かたい けっしょうたいが
からだを つつみこみ てきから みを まもる。

デオキシス うちゅうウィルスが レ`ザ`を あびたとき
とつぜんへんいを おこして ポケモンに なった。
すばやい うごきに すぐれた からだの かたち。


緩何蛍猟云鍬咎晩朔序佩。
圓藻AD了崔

犢慥超